突撃!隣の晩ごはん  <細野 生>

どーもーイクスケです!

最近「バレエダンサーって普段何をたべてるんですか?」というご質問をされることが多いので本日は神奈川県在住のバレエダンサー細野さんの1日に密着してみたいと思います。

まずは朝食

 hosono1.jpg


白米にお味噌汁に生卵とはこれまた和風と言いましょうか、質素倹約と言いましょうか....平凡ですね(=_=)

それではご本人から一言
朝からたくさん食べたら苦しくて動けないので軽めで充分」
だそうです。


続きましてはお昼ご飯


 hosono2.jpg

えっとオニギリ×2と巾着の中にサンドイッチが入ってるそうです。
お手製タマゴチーズサンドの断面がお見せできないレベルだったのですがキチンと中には入ってるそうです。

ではまたご本人から一言
「食パン1斤100円、タマゴ10個入258円、ピザ用チーズ398円、手作りサンドイッチでの昼食....プライスレス!」

........気にせず次にいきましょう(ーー;)


いよいよタイトルにもなっていた晩ご飯の登場です!!!

hosono3.jpg


カレーライス(゚Д゚)


朝 卵かけご飯
昼 オニギリとサンドイッチ
夜 カレーライス

本日の献立は炭水化物ばかりですね(笑)

おまけにこの人は3時のおやつと称してこんな物まで食べてたそう

hosono4.jpg


この人本当にダンサーなんでしょうか?
ちょっと不安になってきたので本人に問いつめてみましょう。

イクスケ
こんなに炭水化物ばかり食べてる上に甘い物まで食べて大丈夫なんですか?」

細野
「今日は確かに偏った食事でしたし甘い物まで食べましたが、モットーはよく食べよく寝てよく動く、ですから食べた分キチンと動けば問題ありません!」

開き直りましたね(笑)
とはいえ皆さんは1日3食30品目を健康的に摂りましょうね。



はてさて、本日の訪問では、バレエダンサーといっても霞や雲を食べているわけでは全くなく、案外普通に飲んだり食べたりするみたいですね。まぁ確かにカロリーを摂取したぶん燃やせば太りませんが........はたしてどれくらい動けばあのパンケーキ分燃焼出来るんでしょうか(-_-;)