コロンビーヌ  <織山 万梨子>

こんばんは。本日のブログ担当の織山です。


先日のブログで、今回のくるみのヴィヴァンディエールの女性は全員初役とご紹介しましたが、コロンビーヌの方は、米澤真弓ちゃんと私、今まで何度も踊っている二人です。

mariko1.jpg
(米澤真弓ちゃん)

mariko2.jpg
(私・織山万梨子)

コロンビーヌの振り付けは、いたってシンプル。難しいテクニックがあるわけではないので、その分ポジションの正確さ、ちょっとした瞬間での人形らしい動き方などがはっきりと目立ちます。

まばたきをしないように目を開けたままにし、段々と視界がぼやけていってしまう中で、余計な動きをしないように身体をコントロールしなければならず、すごく集中力を使います。また、人形振りを徹底的にやろうとするとバレエであるこの振り付けをこなすのは不可能なので、その辺りの加減が研究のポイントとなっています。

私は最近、先生方から「量産の人形ではなく、手作りの温かみのある人形に」と表現としてのかなり難しい要求をいただくようになり、更に試行錯誤しております(*_*)

今年は今までよりもレベルアップしたコロンビーヌをお見せできるよう、リハーサルに励んでいきます!



*おまけ*

先週末、東京キャットガーディアンという猫の保護センターから、生後3カ月頃の男の子の子猫を引き取りました猫ダブルハート

mariko3.jpg

mariko4.jpg

人懐こく、やんちゃな子です。
元気に育ちますように♪