この季節の必須アイテム 〈又吉 加奈子〉

ホットラインをご覧の皆様、今晩は(*^^*)

最近すっかり寒くなりましたね。
寒さに弱い私としては、くるみのリハーサルが始まるこの時期から春になるまで、寒さを乗り越えるのに厳しい季節です(T_T)

そんな私の冬の必須アイテム!

53204kanako.jpg

左上はハンドクリーム。
ハンドクリームは持ち歩き用の他に、バレエ団のロッカーの中にも常備してます。
乾燥肌の私は、この季節ハンドクリームは欠かせません!

右上はボディークリーム。
良い香りの物を見つけると、つい買ってしまいます。

真ん中は全身に使えるスチームクリームというマルチなクリーム。
身体だけでなく顔や髪にも使えるので便利です(*^^*)

右下はカイロ。
くるみの時期は本番が近くなると夜に通し稽古が入るので、1日中バレエ団にいる事が多くなります。
待ち時間は着込むだけでは足りなくなってくるので...そんな時はカイロ!
私は背中や腰に貼る事が多いですが、足に貼るダンサーもいますね。
冷えると動きにくくなるだけでなくケガにも繋がるので、待ち時間で冷えないように気をつけています。

左下はマスク。
こちらもくるみの時期になると使用するダンサーが多くなります。
通し稽古の時期にカゼが流行るので、予防の為に...。
体調が良くない時は周りにうつさないように...。
気付けばバレエ団中マスクだらけになります(笑)

あと写真に載せていないのですが、ハンドクリームと同じく毎日欠かせないのがリップクリーム。
とにかく冬は乾燥との戦いです(^_^;)

最後に今週のリハーサル風景を少し。

53206kanako2.jpg

上は雪のコールド、下はスパニッシュのリハーサル風景です(*^^*)

ひと足早いクリスマスを皆様にお届け出来るよう、団員一同、日々リハーサルに励んでおります!
大人から子供まで楽しめる、クリスマスにピッタリの作品・くるみ割り人形。
ぜひ、劇場に観にいらして下さいね!


本日の担当は、又吉加奈子でした。

明日のホットラインもお楽しみに(^o^)