寒い日が続いています  <塩澤 奈々>

こんにちは!

本日のホットラインは塩澤奈々が担当します。


今日もとっても寒いですね。皆様体調を崩していませんか?

残念ながら、体最弱王の私は流行りの風邪をひきました。

手洗い、うがい、マスク、アルコール消毒、カイロなど寒さ対策、予防接種...
誰にも負けないくらい予防は完璧なはず。
何故でしょう、何故いつも私はウイルスに負けるのか。

是非来年は体質から改善したいものです(。-_-。)



さて、先週末は「くるみ割り人形」の本番でした。

劇場まで足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました!

一足早いクリスマス気分を味わって頂けたでしょうか?
プレゼントをGETした方はいますか?二階席まで届いていましたね!
今年は袋にサイン入りの当たりもありました。(どこかに私のサインも紛れていたはず(*^^*)笑 )


nana1.jpg


今回私にとって、2度目のくるみ割り人形となりましたが、去年とは違った緊張感を味わいました。

昨年の経験が生かされ、早着替えには余裕あり。
良かった点です。

ですが...早着替えに余裕があった分、雪の精の前は緊張しました。
corps de balletは個々の踊りだけでなく、場所、音、すべてに気を配り、合わせる必要があります。
なんとも言えない緊張感です。


さらに今年はアラブを踊る機会を頂きました。

13日は茉莉恵さんと季可さんがそれぞれ素敵なアラブを踊られていました。

お二人との技術、表現力、経験の差を感じ、落ち込む事もありました。

幕が上がるギリギリまで丁寧に指導して下さった先生方、
優しくアドバイスを下さる先輩方、
何度も声をかけ、練習して下さったパートナーのラギさん、
たくさんの方に支えられて踊ることが出来ました。


技術はもちろんのこと、その役に合った表現の大切さを学び、そしてその難しさを痛感しました。

この経験がまた次の舞台に繋がるよう、しっかりと日々の稽古、リハーサルに励みます。


nana2.jpg


バレエ団では年内の公演は終えましたが、来年の舞台に向けリハーサルが始まっています。

クリスマス、年末年始と楽しいイベントが続きますが、体を壊さず、太らず(笑)...気を付けたいと思います!


皆様、寒さに負けず...

残り少ない2014年を満喫しましょう!

nana3.jpg

nana4.jpg


くれぐれも体調管理を忘れずに。