雪の美術館  <茂田 絵美子>

こんにちは、茂田絵美子です!

すでに2月も中旬に差し掛かっておりますが、 私は今日今年初ブログになりますので・・・・・・
本年もどうぞ宜しくお願いいたします!!


昨年の旭山動物園に続き、今年も帰省した際に旭川観光をしてきました!!

今回は、「雪の美術館」を訪れました。
この美術館は雪をテーマにしており、1991年に開館されれました。

雪についての展示内容だけでなく、中世ヨーロッパのお城のような外観に、 雪をモチーフにしたデザインの階段や天井、シャンデリアなど内部の装飾も、幻想的でとても素敵です♪

emiko20152121.JPG

 


emiko20152122.JPG

emiko20152123.JPG


この氷の回廊は、夏でも涼しく氷柱を見る事が出来るんです☆

昨年大ヒットした"アナと雪の女王"に出てくるお城にもとても似ていると話題になっているようです。

皆さんも旭川へお越しの際はぜひ訪れてみて下さいね(^-^)


まだまだ寒い日が続きますが、皆様お風邪など引かれませんよう、お体ご自愛ください!