バレエ名作絵本  <今 勇也>

こんにちは♪
今 勇也です。
宜しくお願いします♪

今回は『バレエ名作絵本』を紹介したいと思います。

この絵本は去年の冬にたまたま本屋に行ったら『くるみ割り人形』があったので一目惚れして買いました♪

通常の絵本と違い、バレエの公演を観ている気にさせてくれます♪

20150214kon1.jpg

20150214kon2.jpg

オーケストラの演奏が聞こえてきて物語は始まります♪

続きを書きたいのですが、今回はあと2週間に迫ったバレエ団公演にちなんで、『眠りの森の美女』の中からいくつかピックアップしたいと思います♪

20150214kon3.jpg

20150214kon4.jpg

1幕ローズアダージョの場面です♪

20150214kon5.jpg

王子のキスでオーロラ姫の魔法が解けます

20150214kon6.jpg

3幕からは長靴を履いたネコと白いネコです

20150214kon7.jpg

フィナーレです♪

20150214kon8.jpg

簡単に紹介しましたが、本当に素敵な絵本ですよね♪
去年『くるみ割り人形』を見付けてから他のシリーズも欲しくなり、本屋を20件ほど探してやっと揃えられました(^^)
かなり入手困難ですが興味ある方は探してみて下さいね♪

最後になりますが、バレエ団公演『眠れるの森の美女』も是非見にきて下さい。宜しくお願いします♪