マズルカ  <田切 眞純美>

お久しぶりです!本日担当の田切眞純美です!

今日はライモンダからマズルカのリハーサル風景をお送りしたいと思います!


今回、ライモンダの第3幕を上演いたしますが、チャルダッシュ、マズルカのキャラクターダンスの後に主役を交えたグランパクラシックが始まります。

チャルダッシュとグランパクラシック共に8組のカップル(グランパクラシックはプラス主役)で踊られますが、マズルカは女性6人のしなやかな踊りです。

masumi20154211.JPG



キャラクターダンスでカップルではなく、6人の女性だけで踊るのって珍しいなーとか思っております。
そのため振り付けにも全員が交互に背中を反って円形で回ったりなど女性ならではの振り付けが入っていたり、かと思えば6人揃って高速連続ターンが入っていたり。
振り付けとしてはとても面白いのですが、チラシなどを見てもらうと分かると思うのですが長いスカートで、高さのある帽子で踊ることを想像すると、、、なかなか勉強させられます。


masumi20154212.JPG


白鳥の湖でもマズルカを踊らせて頂いたのですがやはり作品ごとに違う特色がありとても面白いです!
あと、個人的に、ライモンダのマズルカの衣装をみると、なんとなく沖縄の琉球衣装を彷彿させられます。ぜひ広告を手にとって頂いてチェックしてみてください!
Unforgettable Evening

 

それでは