あ~い~と、勇気だけ~が、と~もだ~ち~さ~!  <細野 生>

あの有名な主題歌を聞いて、某やなせたかし先生が生んだ正義のヒーロー、アンパン○ンには「愛」と「勇気」しかお友達がいないの?


と幼心に悲しくなった覚えがある私ですが、今回私がリーズの結婚で演じるアランにはなんとお友達が1人しかおりません。アンパン○ンより少ないんです(T_T)そしてその貴重なお友達がこちら

20150604ikuru.jpg

はい、傘ですね(笑)

まぁこの傘は練習用なので残念な感じですが本番は

もっともっと素敵な赤い傘が登場します。

えっ!?友達だっていったわりに人じゃないじゃないかって?


そんな無粋な事を言ってはいけません。「体は大人、頭脳は子供」な逆コナン君状態のアランには、お気に入りの傘は大事な大事なお友達で、大切な宝物です。


そんな大事なお友達で宝物の傘、本編でなかなかに出番が多かったりします。

しかも最後はこの傘、おいしいところまでもっていきます。


傘においしいところもってかれるってどんな最後だよって?


まぁそこは百聞は一見にしかずともうしますし、どうぞ来週の土日、ゆうぽうとに足をお運びくださいませ。