舞台  <京當 侑一籠>

こんにちは。京當侑一籠です。


先日知り合いの方からご招待いただき、東京グローブ座で上演中の舞台を観に行きました。


主演がジャニーズの方だったので、客席は9割以上が女性。開演前のロビーでは、ツアーの話やら、ドラマの話、ジャニーズの話で盛り上がっており、席に座れば見渡す限りジャニーズファンで埋め尽くされていました!(笑)


ストーリーはコメディータッチで、明るく楽しく、笑いあり涙ありで、上演時間の約2時間休憩なし、出演者7人のみで演じられていました。とてもハードだと感じました。


今までなかなかバレエ以外の舞台に触れる事が無かったのですが、演技の面やストーリーの運び方等、色々と勉強になる舞台でした。


今回の「リーズの結婚」では、初めてアランの父トーマスを演じます。

マイムのみでストーリーを運ぶ役柄なので、とても難しいです。

今回観た舞台で感じたことを、何か役立たせることができたらと思っています。


頑張ります!