主役を交えて  <又吉 加奈子>

ホットラインをご覧の皆様、今晩は。
本日のブログ担当の又吉 加奈子です。


「リーズの結婚」の本番を1週間後に控え、今週半ばからは主役も交えて、全体で細かいところの確認をしながらリハーサルを進めておりました。
特にリーズは小道具を使ったり、お芝居の場面も多いので、色々と確認作業が必要です!
通し稽古に入る前の全体リハーサルと言ったところでしょうか...。
通し稽古よりもひとつひとつの場面に時間をかけて、通し稽古の時にスムーズにいくよう、細かいところを確認しながら進めていきます。

今日はその中から、ピクニックの場面と2幕のリハーサル風景をお届けします(*^^*)

まずピクニックの場面から。

この日は菊地研くんと、今回が全幕の主役デビューとなる中川郁ちゃんのペアを中心にリハーサルをしました。

kanako66.jpg

ピクニックのパ・ド・ドゥのラスト(画像右下)、写真だとわかりずらいかもしれませんが、男性が片手で頭の上までリフトしています。

kanako662.jpg

上の画像は個人的に好きな木靴の踊りから。
曲も楽しくて好きです(*^^*)

右下は青山季可ちゃんと清瀧千晴くんペア。
こちらのペアはほとんど写真が撮れず...これが唯一の画像です。すみません!

kanako663.jpg

場面は変わって2幕のリーズの家の中。
男性の見せ場でもあるスティックダンスから。
これも個人的に好きな踊りの1つです。
自分が男性だったら、ぜひ踊ってみたい!と思う踊りです。(体力的に大変そうですが...)


kanako664.jpg

最後に2幕の全員出ているフィナーレから。
私の個人的な話になりますが、まだ学生だった頃、初めて牧阿佐美バレエ団の「リーズの結婚」を観に行った時、最後にリーズが円の中心でリフトされる場面が印象的で、とても感動したことを覚えています。
音楽も1番盛り上がるところで、ここも好きな場面のひとつです。

さて、今日は私の個人的に好きな場面を中心にリハーサル風景をお届けしましたが...写真に撮れなかった場面でも、見所はまだまだたくさんあります!

音楽も明るく楽しい曲が多く、お芝居の場面も多いので、子供から大人まで、また普段バレエをあまり観た事がない方でもきっと楽しんで頂ける作品だと思います!

ひとりでも多くの方に、この素晴らしい作品を見て頂けたら...と思いますので、お時間がありましたらぜひ劇場に観にいらして下さい!

残り1週間。
団員一同、より良い舞台になるようラストスパートをかけてリハーサルに励みます!


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日のホットラインもお楽しみに!(*^^*)