初めまして!  <日疋 暖子>

初めまして、この度4月から入団させて頂きました日疋暖子です。
今回は少しだけ自己紹介をさせて頂きます。

私は出身も育ちも神奈川県です。
バレエを始めたのは小学校1年生の頃で、きっかけはフィギュアスケートを始めた時に基礎の練習になるとのことで、それまで習い事でやっていたジャズダンスをやめてバレエを始めました。


最初はフィギュアスケートを主としてやっていたのですが、段々バレエの魅力に引き込まれていき、中学生になった頃にフィギュアスケートをやめて、バレエの道を目指すようになりました。

高校を卒業後、バレエなどのダンスについてもっと深く学びたく、日本女子体育大学の舞踊学専攻に進学しました。
大学では様々なダンスについて技術や歴史などを学び、また作品を創っていくことや、舞台の裏方、解剖学や運動学などなど、本当に多くのことを学びました。


大学在学中、約1年間学校を休学してグルジア国立バレエ団に研修生として留学することができ、そちらでも多くの作品を踊らさせて頂き、沢山のことを学び、素晴らしい経験をする事が出来ました。


そして帰国し、大学を卒業し、牧阿佐美バレエ団に入団させて頂くことができました。

ここまでバレエを続けて、バレエ団に入団する事ができ、本当に嬉しく思っています。
ここまで支えてくれた両親や沢山の人に感謝しつつ、これから踊ることで少しでも恩返ししていけたらと思っています。


バレエ団に入団し、初めて経験する事も多く、日々学ばさせて頂く事ばかりですが、沢山吸収して成長していけるように頑張って参りますので、何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

そして本日は、バレエ団の公演「リーズの結婚」の初日を迎えました。
劇場に足を運んで下さった多くの皆様ありがとうございました。


『リーズの結婚』はとてもコミカルな演出であり、またとても観ていて幸せになれる作品です!
また明日も公演がございますので、お時間ございましたら是非劇場にお越し下さい!
劇場で団員一同お待ちしております!

haruko20156131.jpg