おいしいごはん  <石田 亮一>

本日は石田亮一がお届けいたします。

「リーズの結婚」観にいらしてくださった方々、本当にありがとうございました。コメディタッチなこの作品、みなさま楽しくご覧になれましたでしょうか?

開演前の1コマ。
出演者が舞台上で最後の確認中です。
客席と緞帳挟んで反対側ではこんな事が行われています。

20150619ryoichi1.jpg



さて、話は大きく変わるのですが・・・食べ物のお話!

よくダンサーは食生活に気を使ったりしているの?と質問されたりしますが、自分は全く気を使っていません(・∀・)!

そんな食事に気を使わない奴等が集まりひたすら旨い物を食べに行こう!ということで今回はみんなで行ったお店を紹介。

まずはスペインバル「ジローナ」

20150619ryoichi2.jpg

五反田ゆうぽうとの目の前ということで「リーズの結婚」終演後、打ち上げも兼ねて行って参りました。

その名の通りスペイン料理の専門店です!
魚介のアヒージョやイベリコ豚のステーキなど、どれも美味でございます。なかでも一番衝撃を受けたのがこのパエリア。

20150619ryoichi3.jpg

魚介のダシが下の米までしっかり利いていて食べるのが止まらなくなる美味しさでした。
五反田ゆうぽうとは今年で取り壊され五反田に来る機会が少なくなってしまいますが、この店のために五反田に来ちゃうかもしれませんね!

続きまして浅草橋にあるとんかつ専門店「丸山吉平」

20150619ryoichi4.jpg

今回はロースかつ定食で!

20150619ryoichi5.jpg

とんかつの肉というと結構固いものだと思っていたのですが、ここのとんかつは驚くほど柔らかかったのです!
無菌ポークを使っているため中までしっかり火を通さなくても提供出来るとのこと。それがとんかつとは思えない食感の柔らかさの秘密なのですね!

最後は神楽坂の老舗、うなぎ「志満金」

ちょっと贅沢ランチに行ってきてしまいました。

20150619ryoichi6.jpg

ふわふわのいわゆる関東風のうな重です。肝吸いも薄味で上品な味わい。創業140年は伊達ではありませんでした。

20150619ryoichi7.jpg

食後に抹茶とお茶菓子のサービス。



今回は以上でしたが今後も新たな美味を求めて冒険していこうと思っています!
次回乞うご期待!!