健康ヲタク!?  <柳川 真衣>

今晩わ☆
本日は柳川真衣がお届けいたします。

昨日の亮一くんと同じように、私も食べる量などはあまり気にせず好きなものを好きなときに好きなだけ食べるタイプです(笑)


ですが、筋肉の疲労に関してはかなり敏感!
元々すごく体が軟らかいこともあり、背中や足がパンパンになると我慢できません。
そんな時のためのグッズを今日はご紹介しますv(・∀・*)

まずはお馴染みのストレッチポール!

mai20156201.jpg

用途によって使い分けたり持ち運びに便利だからと色々なサイズを買った結果こんなにありました(笑)

mai20156202.jpg

黒と小さいピンクには表面に突起があるため、首や背中の骨のあたりをほぐすのに適しています(笑)

そして次は足の裏グッズ!

mai20156203.jpg

定番のコロコロからタコさん、写っていませんが様々なサイズのスーパーボールも活躍しています!ι(`ロ´)ノ

それからかなりおすすめなのがツボ押しグッズ☆

mai20156204.jpg

実は買ったのは高校生の時なので、かなり物持ちがいいのですが背中のツボにフィットするピンクのツボ押しには本当にお世話になっています(笑)

ちなみに100円ショップのもので、今でも取り扱いがあるそうですよ!


そして最後はちょっと上級者むけのこちら

mai20156205.jpg

せんねん灸とジッポの白金カイロです☆
せんねん灸だけじゃなく、普通のお灸もちゃんともぐさをちねってお線香でやるのですが煙が出るのでなかなか出番は少ないですね(笑)


家にあるグッズを......
と思ってちょっと集めただけなのにこんなにたくさんの物が出てきて本人もビックリしています(笑)


探せばまだまだある健康グッズ......

どうやら思った以上に健康ヲタクなのかもしれません(笑)

明日もお楽しみに