牡丹園  <武本 真利亜>

こんばんは。本日担当の武本真利亜です。

先月のお話になってしまうのですが、お休みの日に鎌倉の鶴ヶ丘八幡境内にある神苑牡丹園に行ってきました。牡丹は冬の見頃が元日〜2月下旬、春の見頃が4月〜5月中旬だそうです。私が行ったのは5月の上旬だったため、全て綺麗に咲いていて見事でした。


maria20156231.jpg


一つ一つがしっかりした大きなお花なので見応えがあり、色も5色以上あります。

maria20156232.jpg

 

maria20156233.jpg

ちゃんとお花の上に傘がさされていて、とても大切に育てられているのだと感じました。そして、それに応えるように牡丹はとてもキラキラしているように見えました。
美しい花を見ていると心の底から癒されます。とても幸せな時間でした。
おまけに

maria20156234.jpg


家の側に咲いているアジサイです(^^)
それでは明日のホットラインもお楽しみに!