真夏の雪・・・!  <岡本 麻由>

ホットラインをご覧の皆さまこんにちは!岡本麻由です♪
毎日うだるような暑さですが、いかがお過ごしでしょうか。

私は「今日は暑い1日になりますので、室内での激しい運動は避けましょう!」
というお天気お姉さんの言葉に若干の苦笑いを浮かべつつ毎朝家を出ております。笑
ですが、バレエ団に着きリハーサルの時間になれば一気にクリスマスモード♪ ・・・のつもりです。



それでは昨日の担当、長谷川修子ちゃんが予告をしてくれた通りに...!


2015-07-30_01.jpg


くるみ割り人形』の中から雪の場面。
雪の精のリハーサルです。

2015-07-30_02.jpg


2015-07-30_03.jpg

クララが王子とお菓子の国に向かう途中で出会う、雪の女王と雪の精たち。

牧阿佐美バレヱ団の『くるみ割り人形』をご覧になった事のある方はご存知かと思いますが...
空からしんしんと降ってくる雪。
これは雪の場面で欠かせないものの一つだと思います(^^)

女王の登場から降り始め、場面のクライマックスに向けて降る雪は、ちら雪からしんしんと降る大雪になっていくのです。
なんとも素敵な演出...!お気づきでしたか!?
(実は入団して雪の場面に出演するまで雪の量の変化に気付かなかった私。大きな声では言えません。。)

雪の場面に出演させていただくたび、出る直前に聞こえる 「ちら雪どうぞ!」という舞台監督の先生の声で、よし!行くぞ!と気合が入ります。



劇場でご覧になる際には是非、音楽と踊りのクライマックスに向けて大雪になっていく様子も併せてお楽しみください♪


20150730mayu.jpg


牧阿佐美バレヱ団『くるみ割り人形』ゆうぽうとホール(五反田)にて9月5日、6日です。
ひと足早いクリスマスはいかがでしょうか♪

素敵な時間をお届け出来ますよう、外の暑さに負けずに頑張ります!
ぜひ観にいらしてください(*^_^*)