隊長と親分  <菅原 梅衣>

こんばんは\(^-^)/
先日の、佐藤かんなちゃんの記事により、私の写真を誤って待受にしてしまった皆様(いらっしゃるかしら(^_^;)?)の幸せを突如任されてしまった菅原梅衣です。笑

毎日暑いですね。
これだけ暑いと、どんなに元気であっても気が滅入ってしまいそうです。

バレエ団では真夏のクリスマス真っ盛りです。
局地的に雪降ってこないかなぁ.........なんて思いつつ、(今のところ)暑さに負けることなく、団員一同リハーサルに励んでおります(*^^*)!

さて、今回の『くるみ』で私は入団してから8回目のクリスマスを迎えます。
「どの場面が好きですか?」の質問に「ネズミと兵隊の戦う場面!」と必ず答えてきました。それは今も変わらず同じ答えです(^^)
華やかなパーティーの場面からクララの夢の世界への入り口。
突然現実離れする瞬間でもあります。
そこでどれだけクララの脳内にある夢の世界に引き込めるか..................なんとそれは最初に出てくるネズミと兵隊にかかっています
入団当初からずっといただいてるネズミのお役。
思い入れあります。
大先輩のあとを必死についていき、そのスピード感に圧倒された事。いざ衣装を着てみたら大きくて暑く視界も悪い上に本番では舞台上に煙がもくもく.........(^^)
そしてどうしてもスリッパに気を取られてしまうネズミの王様により敗北。
悲しいですね。(笑)
でもとても皆のエネルギーを感じやすい素敵な場面だと思います!
そんな大事な場面を任されたネズミと兵隊さん。
いつしか私も『親分』と呼ばれる日が来てしまいました。
私と同期の竹石玲奈ちゃんもまた、兵隊さんの中で『隊長』と呼ばれる存在に(^^)
(写真は昨年の玲奈隊長と梅衣親分です。)

mei2015871.jpg

今年はやっと、念願叶って彼女と直接対決が出来ることになりました
入団当初から、切磋琢磨してきた仲です。
いつか直接対決できるといいね(*^^*)と話していました。
今回それが叶い、玲奈ちゃんと作戦会議の日々です(*^^*)!
今まで培ったもの、先輩から受け継いだもの、その全てを出せるように、本番に向けてリハーサルを重ねます
沢山の方に観ていただきたい
これが本心です。
残暑の中の『くるみ割り人形』是非皆様に観ていただけますように(*^^*)
写真は作戦会議の様子です。
玲奈ちゃんが鉄砲として持ってるもの.........それ.........ストレッチポールだよね?(笑)
それ大砲サイズですよー!!!

mei2015872.jpg