名古屋旅  <塩澤 奈々>

こんにちは。塩澤奈々です。

お盆真っ只中ですね。
バレエ団では「くるみ割り人形」へ向けてリハーサルの日々ですが...
帰省された方、旅行に行かれた方、夏休み満喫しましたか?


私は先日、妹が住んでいる名古屋へ弾丸で行ってきました。

東京で暑い!暑い!言っていましたが...名古屋は超暑い!超暑い!です( ;´Д`)
東京よりも2,3度気温が高い名古屋。溶けてしまうかと思いました。


初めての名古屋だったので、とにかく「名古屋」を満喫しようと1日に詰め込みした。


まずは、名古屋城。
復元されていますが、空襲で燃えてしまったのが本当に勿体無いですね。

20150811nana1.jpg

愛知県庁と市役所も外から見学。

20150811nana2.jpg


繁華街の栄、名古屋駅隣接のミッドランドタワーも見学しました。

そして「ナナちゃん」とコラボレーション。

20150811nana3.jpg

名古屋飯はモーニング、櫃まぶし、手羽先、味噌カツ、台湾ラーメンなど頂きました。


20150811nana4.jpg


名古屋飯、美味しいですよ(^○^)
味噌カツの味の濃さには驚きましたが...!!笑。


弾丸ツアーとなりましたが、とても楽しい旅でした(*^^*)十分にリフレッシュも出来てよかったです。

まだまだ暑い日が続きそうです。熱中症には十分気をつけてお過ごしください!

それでは。塩澤奈々でした。