冬がきます  <永井 茜>

みなさんこんにちは。お盆休みもあっという間に過ぎてゆきましたが、どんな夏をお過ごしでしょうか。

さて、夏が過ぎると秋をすっ飛ばしてくるみ割り人形の季節が来ます。今年は、例年にない早さで季節がすすんでいるのでうっかり日焼けした肌の色が抜けきらないまま、雪の降る舞台に立つことになりそうです(*・艸・)

ゆうぽうとに冬が来るまで残すところ3週間。本番までに用意するものは色々ありますが、今回は特別に用意するものがあります。

くるみ割り人形に登場するねずみちゃん達のおひげと鼻は実は、自分達で作っています。

頭を一周出来る長めの黒ゴム3本を束ねて毛糸で作ったポンポンをくっつけた簡単なものですが、これがあれば誰でもどこでもねずみちゃんになれます。

夏休みの自由工作が終わっていない皆さんはぜひ作ってみてください(*・艸・)笑

本番まで私も自分にたくさん宿題を課して毎日リハーサルやレッスンに臨もうと思います。皆さんも充実した夏をお過ごしください。

本日は永井茜がお送りしました。それでは明日のhot lineもお楽しみに♡