くるみの思い出 そして、ゆうぽうとの思い出  <中川 郁>

こんばんは。中川郁です。
先週まで真夏の暑さだったのに急に寒くなってしまいましたね。
皆さん、体調を崩したりしていませんでしょうか??

今日のブログ用のリハーサル写真を撮り忘れてしまい、慌てて写真を探していたら懐かしい写真を見つけました。

20150826iku1.jpg

2011年に入団してすぐに代役として日本ジュニアバレヱで金平糖の精を踊った時の写真です。


20150826iku2.jpg

同じ年にバレエ団公演のくるみ割り人形で雪の女王を踊りました。
一緒に写っているのは5日マチネ公演の金平糖の精を踊る織山万梨子ちゃん。
初めて雪の女王を踊った時は、雪の女王のイメージがなかなかまとまらず、ずいぶん悩み、体力もなく、しかも入団してから2回目のバレエ団公演でしたので本番はかなり緊張してしまったのを覚えています(^^;;

有難いことにそれから毎年くるみ割り人形では雪の女王を踊らさせていただきました。
全幕通して出ずっぱりの白鳥の湖、眠れる森の美女、たくさんの作品を経験して、毎年、雪の女王を踊る時、体力が前回よりついたことを感じ、また雪の女王のイメージも自分なりにまとまってきたので4回目の昨年12月公演は自分なりに楽しんで踊れたような気がします。


今年は金平糖の精!
金平糖のイメージは、はっきりと頭の中にあるのですがそれを表現するのは難しいです...。ですが、少し哀愁をおびたパドドゥの音楽は好きな曲の一つであり、曲の持つ印象が表現できるように最後の仕上げを頑張りたいと思います。

他の日も出演しています。
入団してからずっと憧れていた花のワルツも去年から踊ることができ、今年も踊ります(*^^*)


今回はゆうぽうとホール最後の公演。
小学6年生で入会した日本ジュニアバレヱで初めてゆうぽうとホールで踊ってから、橘バレヱ学校公演、AMスチューデンツ公演、そしてバレエ団公演とたくさん思い出のつまっているホールなので、なくなってしまうのはとても寂しいですが、最後のゆうぽうとホール公演のくるみ割り人形で初めて金平糖の精を踊れることをとても幸せに思っています。

みなさん、ぜひ劇場へお越し下さい(*^^*)!!