「くるみ割り人形」から「ジゼル」へ  <又吉 加奈子>

ホットラインをご覧の皆様、こんばんは。
本日の担当、又吉加奈子です。

先週末で「くるみ割り人形」の公演も終わり、今バレエ団では次の公演「ジゼル」のリハーサルに励んでいます。
個人的には久しぶりのジゼル、尚且つ初めて踊る役もあるので、振り覚えに時間のかかる私は、まずは振り付けを覚えるのに必死です。
もちろん振り付けだけでなく、立ち位置(この振りの時はリノリウムの線何本目...など)も覚える為に、リハーサルの度に昔の舞台DVDを見て振り付け確認。
何度確認しても不安になってまた確認...の繰り返しです(^_^;)

今週は自分が出ているリハーサルが多かった為写真が撮れず...リハーサルの写真がなくてすみません(T_T)
その内にホットラインでもジゼルのリハーサル風景をお届け出来ると思います。

皆様に良い舞台をお届け出来るよう、団員一同日々頑張っております!
10月の「ジゼル」、ぜひ観にいらして下さい(*^^*)


さて、ジゼルの写真がないので、ここでちょっとくるみの時に話を戻します。

他の団員の皆さんも話題にしているので、ご存知の方も多いと思われますが...

先日の「くるみ割り人形」で、牧阿佐美バレエ団がゆうぽうとで上演する公演が最後となりました。
私もバレエ団に入団する前からAM公演などでお世話になり、バレエ団に入団してからも本当に数多くの公演でゆうぽうとの舞台に立ちました。
私にとってはたくさんの思い出の詰まったゆうぽうと。
この劇場が無くなってしまうのは、本当に悲しいです。


最後なので、普段あまり写真に撮らないところを撮ってみました!

まずはいつも使っていた第3楽屋。
ゆうぽうとでの公演は、ほとんどこの第3楽屋を使わせて頂く事が多かったです。
最初は後ろの方に書かれていた名前も、いつの間にか一番最初に書かれるようになりました。(バレエ団のキャストや楽屋の名前は入団順です)
時が経つのは早いものです(^_^;)

20150911matayosi kanako1.jpg

続いて何度も踊ったステージ。
本番の日の舞台上でのレッスンは、いつも以上に気合いが入りました。

20150911matayosi kanako2.jpg


そして客席。
この客席にたくさんのお客様が入っているのを舞台上から見るカーテンコールは、毎回感動でした。

20150911matayosi kanako3.jpg

最後のカーテンコールの時に出た看板を見て、思わず感動してしまいました。

20150911matayosi kanako4.jpg

たくさんの思い出をありがとう、ゆうぽうと。