京月夜  <橋本 哲至>

今日は橋本哲至がお送りします!
僕は前回の記事でも書いたように、関西出身なんですが、昨日の西川結衣さんの記事を見て、とても関西の夜景を懐かしく思いました!そこでいろいろ探してみたところ、押上にある「コニカミノルタプラネタリウム天空」で京都の星空観光ができる"京月夜"という作品を上映しているのを見つけたので行ってきました。

20150916satoshi1.jpg

20150916satoshi2.jpg

僕は昔から星を見るのが好きなんです。ニュージーランドに留学していた時、休みの日によく丘の上の草原の上に転がって星を眺めたりしていました。
日本では空気があまり綺麗ではないので星がハッキリ見れないのがすごく残念でした。しかしプラネタリウムでは天候関係なく綺麗な星がハッキリ見られます。
今回見た"京月夜"では上映中アロマが香るんです!外で自然の星を眺めるのもいいですが、室内でアロマの香りと一緒に星を眺めるのもリフレッシュするにはすごく良いなと思いました。
皆さんも一度、プラネタリウムで癒されてみてはいかがでしょうか?