町田バレエフェスティバル  <竹村 しほり>

こんにちは!
本日のブログは竹村しほりがお送りいたします!


皆さまシルバーウィークはいかがお過ごしですか?
お天気にも恵まれ、充実した連休を過ごされている方も多いのではないでしょうか(^^)


私はこの連休中に地元の教室の舞台があり、今日はその舞台の事を少し書かせて頂きます。


2010923takemura shihori2.jpg


毎年、9月の敬老の日に開催される「町田バレエフェスティバル」。
毎年、参加させて頂いているこの舞台は今年で13回目を迎え、私は第1回の頃から参加させて頂いてきました。

バレエ教室では一般的に舞台といえば「発表会」になると思うので、このような作品発表の場はとても貴重だと思います。


私は今年は出演せず、教室の後輩たちのサポート役(メイクをしたり、着替えのお手伝いをしたり...)として参加させて頂きました。

私の教室からは、8才から14才までの子供たちが今回の 舞台に立ち、中にはこの舞台が初舞台となる子も(゜д゜)

初めての舞台に不安な顔をしている子もいましたが、本番はとてもキラキラと踊っていました♪

私は指導アシスタントの他に振付にも携わらせていただく事ができ、とても貴重な経験となりました!

次の教室の舞台は発表会なので、それに向けてまた皆で頑張って行きたいと思います( • ω•́ )


最期までお付き合い頂き、ありがとうございました☆
明日のホットラインもお楽しみに(^^