やはりここは。。。  <小橋 美矢子>

こんばんは!

小橋美矢子です。
先日の『ジゼル/牧神の午後』の公演では沢山の方に会場へ足を運んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございました。

さて、他のダンサーも秋に因んで色々な事を書いていますが、私も便乗させていただいて。。。(^-^)
やはりここは『芸術の秋』で!

少し前にDVDで観た映画のストーリーの中に、パパと娘が2人で世界一長い画を描くシーンがあり、なんだか楽しそうで素敵だったので私も娘と一緒にやってみました!

20151022miyako1.jpg


とはいえ、狭い部屋の中では一気に描く事も出来ず、長〜いロール状の紙に端から描き続けるという手法で。

20151022miyako2.jpg

今では5メートル程でしょうか。。。
もはや部屋から出て廊下で描き進めています(^_^;)

子供の感性や色彩に新鮮な感動を覚えつつ、気付けば自分の方が夢中になっています(>_<)

『芸術の秋』というには恥ずかし程の、拙い落書きの様なものですが、無心で描き進めている間の愉しさは創作の1番の喜びですダブルハート



今週のブログ担当、吉岡まな美ちゃんから始まり、奥田さやかちゃんも。。。
お料理のレシピを紹介していたので私も便乗しようひらめき(便乗ばっかりか。。。)と思い、今年の初めにインフルエンザにかかり、起き上がる事も出来ない程になった時に開発したレシピ、名付けて『インフルスープ』自分で名付けておいて何ですが、酷いネーミングだなぁ、コレ( ;´Д`)
を紹介させて頂こうと思ったのですが、そのお話しは次回に大切にとって置きます(*^^*)

その代わりに最近のマイブーム、『牛肉のたたき』を。。。
コレ、めちゃめちゃ簡単です!
☆牛のモモ肉ブロックにチューブのおろしニンニク、塩、コショウを擦り込んでしばらく置く。(室温に戻してから擦りこんだ方が良いらしいのですが、面倒くさいので先に味付けして放置する際に室温に戻してしまいます 笑)

☆オリーブオイルをひいたフライパンで各面をそれぞれ1分位強火で焼く。

☆このお肉をアルミホイル2枚でピッチリと巻いて更にタオルなんかで巻いて放置。
出来上がりです。

20151022miyako3.jpg



始めと最後の放置時間は長いのですが、実際の調理時間は10分も無いです(^_^;)

時々無性に脂身の少ない牛肉が食べたくなるので、最短、で簡単に食べれるこのレシピがお気に入りです音符

お酒のお供にも、ビールやワインにも合う万能選手なので気が向いた方は是非
!

因みにソースは
おろし玉ねぎ、醤油、赤ワイン、チューブの生姜、みりん、はちみつと水を煮詰めたモノがオススメです!
ワサビ醤油なんかも。。。


またまた取り留めのないブログになってしまいました汗2
読んでいただき、ありがとうございます!