14年ぶり(ToT)!!  <奥田さやか>

こんにちは、奥田さやかです。

14年ぶり(ToT)!!

このタイトルでピンと来た方!! うふ♪ もしや貴方も『燕』好き?(* ̄ー ̄)

ここ何年も成績がふるわなかった為、私も長いこと浮かれている姿をお見せしていませんでしたので、

今やほとんど知る人のいないお話になっておりました。。。

が!!

お会いする度に『燕には負けへんで!』と言ってくださる虎ファンの大先輩。(いや、大大大先輩!!)

『そういや野球!今年は浮かれていい年じゃない!!』と言って下さったクールラント大公。

毎年、神宮球場への観戦を誘ってくれる友。

時間がないのに無理矢理リーグ優勝グッズを買いに行こうとしている私に、『絶対買わなきゃダメ?絶対必要?』

と言いつつも、買い物袋を持って文京シビックホールに現れた私に笑顔で『買えた?』と言ってくれた同期。

古いバレエ団メンバーの中ではナカナカメジャーなお話しです。


えぇ、わたくし。

ヤクルトスワローズファンでございます(* ̄ー ̄)


tubame.jpg


CSも無事勝利し、久々の日本一が見えて来ました。

ここからの相手は強敵ですから、私としましては、久々にここまで来られただけで、大満足でございます。


それよりも、自分のメンテナンスをいたしましょう。

乾燥のシーズンに入り、トゥシューズの持ちは、グンと良くなりました。

しかし、お肌はカサカサ、喉はガサガサ、風邪をひく気満々でございます(--;)

昨日のホットライン担当だった吉岡先輩より、万年風邪っぴきの奥田、明日のホットラインは風邪対策でどうかとの

お話がありましたので、説得力はありませんが、先輩の『野菜お好み焼き』に対抗し、只今よりコラーゲンスープを作ります!!



材料は、ネギ・生姜・手羽先 以上!!

切って鍋へ入れてひたすら煮込むだけ。


ネギ〜

negi.jpg


生姜~

syouga.jpg

手羽先〜

。。。

。。。

手羽先は、なかなかの見た目で苦手な方もいらっしゃると思いますので写真やめておきます(^o^;)

お塩も胡椒も何も入れませんが、これで異常に美味しいスープが出来上がります。

手羽先さんの見た目はナカナカのパンチ力なので、手羽元・手羽中を使っていただいても良いかと。

味は同じですし、見た目の衝撃は確実に少ないです。

しかし、コラーゲン的には絶対的に手羽先!!

味見しただけでリップクリームを塗ったかのようにお口がぺトぺトに。

頂いた翌日に起きるのが本当に楽しみなスープ♪

すっかり肌寒くなった今日この頃。

このスープで今年こそは風邪と無縁の年越しを。。。

毎年飲んでるのに風邪ひいてるんですけどね(笑)

皆様も、野菜のお好み焼きとあわせて、是非お試しあーれ!(^^)!

さて、今年のバレエ団公演は先日のジゼルで終了。

まだ10月なのにとても不思議な感じ。。。

ジゼルでは、平日夜の公演にも関わらず、たくさんのお客様にご観劇いただき、ほんとうに感謝しております。


だいぶ早いですが。。。

今年も牧阿佐美バレヱ団を応援して頂き本当にありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します!

皆様、良いクリスマス&素敵なお年をお迎え下さいませ!