フレンチディナー  <元吉 優哉>

こんにちは。
本日担当の元吉優哉です。

突然ですが食欲の秋という事で、先日伺った上野桜木にあるフレンチレストラン「ぺぺ・ル・モコ」について書かせてもらいます。

以前、人気のお散歩エリアである谷根千を歩いていた時、路地にひっそりと佇むピンクの入り口が可愛らしいこちらのお店を見つけました。さっそく先輩の細野生さんとワインに詳しい槇萌子ちゃんを誘い、バレエ団でのリハーサル後に訪問。

20151003-1.jpg



20151003-2.jpg



20151003-3.jpg

いきなりメインの写真ですみません。アミューズ、オードブルと撮り忘れました。自分は鴨肉のオレンジソースを頼んだのですが、とてもおいしかったです。

フレンチのコースということで少し勇気をもって伺ったのですが、オーナーの方に優しく出迎えて頂き、アットホームな雰囲気の中、気楽に料理を楽しむことが出来ました。次回はこちらでランチを頂いてから、近くの美術館やギャラリーなどを巡ってみたいですね。食べるばかりではなく、芸術の秋でもあるので。

では。