牧神の午後リハーサル  <日髙 有梨>

こんばんは、日髙有梨です。

今日は体育の日!
昔は確か10月10日が体育の日だったような...というと歳がわかってしまうでしょうか(^^;  笑


さて、今日は体育の日で祝日でしたがバレエ団は15日の『ジゼル/牧神の午後』に向けてリハーサルに励んでおりました!



今日は「牧神の午後」のリハーサル風景を少しご紹介させてください。

ドミニク・ウォルシュ振り付けの「牧神の午後」は代表的なニジンスキーのものとは異なり、現代的な振り付けで繰り広げられます。
衣装も体のラインを主張するようななにも身に纏っていないかのようなものです。

 

PhotoGrid_1444639978108.jpg


ダンサーの動き、ライン、踊りの流れを一つ一つ丁寧に細かく説明しながらリハーサルが進みます。
 

PhotoGrid_1444640105548.jpg

 

絶え間なく動き続けて流れが止まらないように踊るのもドミニク・ウォルシュの振り付けの特徴
 

IMG_20151012_175823.JPG

 

照明や衣装すべて揃って舞台でどんな作品に仕上がるのか楽しみですね!


10月15日(木)19:00開演 文京シビックホール

ジゼル / 牧神の午後

一夜限りの公演です。ぜひお見逃しなく!!