なんの秋?  <吉岡 まな美>  

こんばんは。吉岡まな美です。

すっかり、秋ですね。
お空の色が冬に近づく度に綺麗になっていきます。
ちなみに季節の中で一番空が清んでみえるのは、やはり冬だそうで。。。。
今日ぼんやりと、なぜ空は青いのだろう。。。。などと考えていて、ネットで調べたところ地球から太陽までの距離や空気中の分子や水蒸気の量などで太陽が放つ七色の虹の色の見え方が変わるらしいです。

20151019manami.jpg

長くなるのでこの辺で、話を変えます(笑)

私にとっての食欲の秋。
なぜか、この時期いつにも増して食欲が沸くのです。
不思議だ。。。。

先日、家にニンジンと玉ねぎしかない中で何か美味しいものでもと思い試作してみた、野菜お好み焼きが非常に美味しかったので、お話させていただきます(#^.^#)

ニンジンを丸々擦って玉ねぎはみじん切り、山芋パウダーが入った市販のお好み焼き粉と混ぜました。
お肉やシーフード何一つ入っていないシンプルなお好み焼きでしたが、オレンジ色の可愛らしいお好み焼きが焼けました✨
食べ方はソースマヨネーズ、鰹節、青のりをそれぞれたっぷりかけて。。。

これがかなりの美味でございました✌

ニンジンと玉ねぎの持つ自然の甘味とみじん切りにした玉ねぎの食感がたまらなく、一人で2枚完食(笑)

大満足でした✨✨✨✨✨

今度はどんな野菜で試してみようかな。。。。♪♪♪

ところで皆様は何の秋でしょうか???

やはり、「芸術の秋」でしょうかね。。。。(#^.^#)