こんばんは。  <青山 季可>

ホットラインをご覧の皆さま、こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか??

今年も気づけば残すところ、あとひと月ちょっと...一年が過ぎてゆくスピードの速さと日々の寒さに、身震いしております。笑

私にとって今年の舞台は、あと残りひとつ。
『プルミエールクラシックバレエ』の記念すべき10回目の発表会のゲストとして、声をかけていただきました。
女性ダンサーにとって、このような機会をいただくのは少ないので、とても嬉しい。
藤井学さん、京當侑一籠くん、清瀧千晴くん、竹村しほりちゃんとともに、踊ってきます。

そして、新年初の舞台は、みんなのブログでも触れられている通り、洗足学園音楽大学での『くるみ割り人形』。
我らがお馴染みガルフォース先生を招いて、オーケストラでの公演がリーズナブルな価格で見れますので、とても贅沢な公演だと思います。

そのあとは、ルンキナさんを招いての『白鳥の湖』。

続いて久しぶりに故郷、大阪で踊らせていただきます。
指揮者の井上道義先生と大阪フィルハーモニー交響楽団が主催の『コンサートバレエ』に、出演させていただきます。
大先輩でいらっしゃる下村由理恵さんや上野水香さんと同じ舞台に立たせていただくのは、緊張しますが。
私は、中家正博くんとくるみ割り人形より『金平糖の精と王子のパドドゥ』を踊ります。

いただいた機会を大切に。いつもとは違う環境であっても、今までの経験を活かしながら、責任を持って、より良い踊りを目指して臨みたいと思います。


最後に。最近の読書コーナー!!!
池波正太郎さんの『散歩のとき何か食べたくなって』を読んでから、グルメエッセイにどハマりしており。
201511-27-01.jpg


これを機に、お料理にもハマってみたいと思う今日この頃です...ハイ。

それでは、すこ~し早いですが。
メリークリスマス☆
来年も牧阿佐美バレヱ団を何卒よろしくお願い致します。

青山季可