休日散歩  <坂爪 智来>

こんばんは!お久しぶりの坂爪です。

先日お休みがあり、家の近くに出来たのは知ってたんですが、なかなか行けなかった、藤子・F・不二雄ミュージアムに行って来ました。

20151112chirai1.jpg

小さい頃は、ドラえもんってあまり見たことなくて、映画はいくつか見たことあったんですが、どちらかと言うと、キテレツ大百科の方がよく見てて好きでした。

館内は凄く広くはないと思いますが、程よく空いていてゆっくり見て回れますし、番号を押すと説明してくれる電話みたいな音声ガイドを大人用と子供用で貸してくれるのでとても分かりやすく、展示を見ることが出来ます。

お年寄りの方、親子で来ている方、外国の方、いろんな人が来ていて、世代や国境をも越えて愛されてるドラえもん達って凄いなと思いました。

20151112chirai2.jpg

その後はこれまたお家の近くにある、公園にピクニックに行きました。

20151112chirai3.jpg

20151112chirai4.jpg

ほっともっと弁当なのが、雰囲気を少し落としてますが、あれお隣さんもほっともっと弁当!?結構多いみたいです。笑
手間がかからないしね、気軽にピクニックに来れるのでこれはこれでアリです!!

季節はハロウィンも終わり、クリスマスムードになってきましたね!
そろそろ家もツリーやリースを飾りますかな。

では、ピンクのドアでどっか行ってきまーす。

20151112chirai5.jpg