リフレッシュ  <塚田 渉>

今晩は、12月の足音も近づいて来た今日この頃ですが、
皆さん いかがお過ごしですか?
さて 先日の日曜日に友達から食事に誘われて家族で銀座のスペイン料理のお店に行った時のお話なんですが、その食事に誘ってくれた友達が フラメンコをやっていまして、食事が終ると、『逢わせたい人がいるから』と言って下の階のbarに移動しまして、そこで紹介されたのが、なんとスペイン国立バレエ団のプリンシパルでフラメンコの名手と言われる エステル・フラードさんでした Σ(゜Д゜)
ちょうど日本ツアーで来日していたらしく、しかも友達の知り合いだったそうでビックリしました!そこからは もぉ~スペイン語が飛び交う会話で必死に食らい付くも 全く分からず(*_*) でも友達が時々 通訳してくれるので何とか会話にはついていけました。

20151128wataru1.jpg

そして そこから何人か友達が合流して 楽しく過ごしていたのですが、突然 1人の友達がギターを出して弾き始めて また1人の友達が手拍子と歌を歌い始めました。
そうですゲリラ フラメンコ ライブの始まりです!
お店に居た数人のお客さんもビックリしていましたが、そこは流石 プリンシパル その華麗なフラメンコで お店の中は もぉ~ 日本じゃないみたいでした(^_^) 楽しい数十分のライブが終ると拍手喝采と
『オレ~』の掛け声が響き渡りました。
そのあとは、友達の店に移動して また踊ったり 歌ったり 喋ったりと 本当に楽しくリフレッシュ出来ました。
自分も よし!バレエ頑張ろって思いました(^_^)

20151128wataru2.jpg

20151128wataru3.jpg

オマケ この男性なんとホセ カレーニョさんの従兄弟だそうです。
もう1枚は 娘の初めてのカラオケ(^_^)