くるみ割り人形  <岡本 麻由>

ホットラインをご覧の皆さまこんばんは。
岡本麻由です☆

夏の暑い時期に季節外れのクリスマスを感じ、今年は寂しい冬になるなぁ。と思っておりましたが......やはり今年も!『くるみ割り人形』、ただ今絶賛リハーサル中です!

1月11日(月祝)に「洗足学園音楽大学 第1回音楽コース本公演 くるみ割り人形」として、洗足学園音楽大学で公演いたします。
この時期はこうでなくっちゃ!とリハーサルに励む日々を過ごしています(^^)笑


今日はそのリハーサルの様子を少しだけお届けいたします!

20151202okaotomayu1.jpg

20151202okamoto mayu2.jpg

↑こちらは雪のリハーサル

20151202okamoto mayu3.jpg

20151202okamoto mayu7.jpg

20151202okamoto mayu5.jpg

↑こちらはプロローグの写真

人数編成や役どころなど...
毎年の本公演とはちょっと違う部分もある...かも!!?笑
そちらにもぜひご注目ください(^^)

個人的な話になってしまいますが、先日小さい頃から学生時代までを過ごした出身スタジオの先生が傘寿を迎えられ、そのパーティに出席させていただきました。
お世話になった先生方や先輩、初めてお目にかかる憧れの先輩、懐かしい仲間や後輩たち、お母様方......先生が育ててこられた大勢の生徒の中の1人として、今このような形で大好きなバレエを踊り続けられていること。先生への感謝の気持ちと同時に、大げさではありますが、ご縁と巡り合わせに奇跡さえも感じた時間でした(^^)

私も少しでも多くの方にバレエの魅力をお伝え出来たら幸せです。
そのためにも日々のレッスン、リハーサルを頑張らなくては。。

話が少し逸れてしまいましたが...
1月11日(月祝) 15時開演
洗足学園学園音楽大学 前田ホールにてお待ちしております♪
チケットが残り少なくなって来ているようですので、お早めにお求めくださいませ(^^)

20151202okamoto mayu6.jpg