千葉の白鳥の湖  <永井 茜>

ホットラインをご覧の皆様こんにちは、永井茜です。

今夜はクリスマスイヴですね。サンタさんが来るのを楽しみに待っている方、サンタさんに会う予定の方、サンタさんになる予定の方、みんな朝からどこかわくわくして特別な日です。

が、私にとってはいつもと変わらない木曜日。ホットラインも白鳥の湖の話題でお送りします。


私の出身は千葉県の印西市というところです。

私が大好きな自然豊かな田舎です。
その印西市には白鳥の郷という、毎年白鳥が飛来する水田があります。

10年前、難しいといわれた白鳥の餌付けに成功し毎年飛来するようになったそうです。私も何度か訪れ、見たことがあります。羽をきれいにたたんで水面を滑る姿、静かに着水する姿、白く美しい羽のひとつひとつは思い浮かんでいても表現するのはなかなか難しいものです。

20151224nagai akane1.jpg

20151224nagai akane2.jpg

今年の冬は牧阿佐美バレヱ団の白鳥の湖の前に、ぜひ印西市の貴重な観光スポットに足を運んでみてはいかがでしょうか?

それでは、素敵な夜をお過ごしの皆さん、もし今夜ねずみと兵隊の戦いに参加したりお菓子の国に行くような事があったら教えて下さいね!

そして私と同じくいつもと変わらない木曜日をお過ごしの方々に素敵な夜が訪れますように...(*・艸・)