寒い日には  <茂田 絵美子>

こんばんは。


今年は暖冬だと思いきや、先週の雪に続き、今週末は西日本では数十年に一度の規模の大寒波で各地で雪が積
もっているようですね。

この後もまだ大雪の可能性があるようですので、どうぞ皆様お気をつけください!!

こんな寒い日は温かいお風呂にゆっくり浸かって身体を温めたいですよね。

気分転換だけでなく、筋肉疲労をとる為にも日頃から半身浴をよくするのですが、その時のお供の一部をご紹介。

20160124emiko.jpg

最近はこの本たちを読んでいます(いました)。

普通一冊読み終わったら、新しい本を読み始めると思うのですが、私はその時の気分で読む本を変えています。ミステリーや恋愛ものなど小説の時もあれば、自伝、自己啓発本、哲学書なんかを読むこともあります。あとは、たまに漫画やうさぎの写真集だったり...笑

そんな色んなものをちょこちょこ読むと頭に入らないのではと思われるかもしれないのですが、自分が本当に読みたいと思ったものを読んだ方が頭にすっと入ってくる事に気づいたのです。

なので部屋には読みかけの本の山が出来てしまい、当分新しい本は買わないように本屋さんには立ち寄らないようにしようと思ってます。


そんな私の最近のオススメは、地曳いく子さんの『服を買うなら、捨てなさい』です。

服が好きな方、どんどん増えてクローゼットがパンパンで困ってる方は必見です!

私も白鳥の舞台が終わったら整理したいと思います^ ^


あと偶のご褒美としてアイスをお供する事もあります笑

お風呂の中でなんて!!と思われる方、、是非お試しください!笑

普通に召し上がるより何倍も美味しく感じる事間違いなしです笑




話変わり今日バレエ団では、新規ダンサーオーディションが行われました。

今年はどんなダンサーが新しく仲間入りするのか私自身とても楽しみです。皆様もどうぞお楽しみに☆

そして60周年記念公演第5弾『白鳥の湖』の本番も2週間後と迫ってまいりました!!

団員一同、素敵な舞台をお届けできるよう励んでおりますので、是非たくさんの方にご覧いただけたらと思います。

よろしくお願いいたします(*^^*)