初めて○○やってみた!  <細野 生>

どうもお疲れ様です、細野です。

牧阿佐美バレヱ団では本番の翌日はリフレッシュ休暇として1日お休みになります。なので本日は姉が8ヶ月の娘を連れてお昼から母の誕生日パーティーをおこないました。

母の誕生日パーティーではありますが、メインはもちろん可愛い可愛い姪っ子ですよ。

そして私なんと、本日、目に入れても痛くないほど可愛い可愛い姪っ子の[初めてのオムツ替え]に挑戦いたしました!

20160208ikuru.jpg

(この写真はイメージです)

皆さん赤ちゃんのオムツ替えってしたことありますか?
結構大変なんですよ!

泣き出すし、動くし、替えてる最中に、もよおして洋服汚して、オムツ替えからお着替えに発展したり...泣いてる姪っ子のオムツを替えながら、寧ろ私が泣きたいくらいでした。

泣いてる赤子を強引にオムツ替えするのも体力がいりましたが、何よりも堪えるのが、泣いてるのをどうしようも出来ないこと。 むしろこっちが泣きたいくらい。

だから電車やバスで赤ちゃんや小さなお子さんが泣いたとしても恨みがましい目線を送るのではなく「大丈夫ですよ~、仕方ないもんね~、赤ちゃんはまだ泣くしかできないんだもんね~。」と優しい視線を送ろうと、心にカタく誓った休日でした。