コラボレーション!  <塚田 渉>

皆さん 今晩わ!最近 春みたいに暖かいなぁ~と思う日があると、また急激に気温が下がって真冬に逆戻りと何だか神々に料理されてるような日々が続いていますが、皆さん体調は大丈夫ですか?僕は何とか大丈夫です(^_^)

さて 2月の終わりに友人のフラメンコギターの池川史洋さん企画のフラメンコの舞台にゲスト出演させて頂きました。えっ!フラメンコ踊れるの?って思った方... 安心してください!踊れませんよ♪
そうバレエダンサーとして、フラメンコダンサーとコラボさせて頂きました。フラメンコとバレエ 全然別のジャンルと思いきや実は似ている事も沢山あるのです。改めてダンスの基礎はバレエにあると感じました(^_^) だけどフラメンコの表現力とかパワーとか型のカッコよさが凄い!バレエも負けないようにと頑張って踊りましたが、ちょっとパワー負けしたかなぁ~と思っています(^-^;) 今回は短い時間でリハーサルをして本番だったんですが、フラメンコの方々と意見を出しあって作品を作り上げていった時間は とても濃密な時間で僕にとっては色々と考えさせられる事が沢山ありました。バレエしかやって来なかった僕は知らない間に偏った考え方になっていたようで、あっ!そうかぁ~♪なるほど~♪と気づく事が多々あり 改めて柔軟に踊りと向き合っていかなくちゃと思いました。長々と書きましたが、纏めると他のジャンルとのコラボレーションは楽しいし、バレエダンサーとして成長出来るので最高って事です♪これからも機会があれば色んなジャンルとコラボレーションしていきたいです。皆さんも色々な事にチャレンジして新しい自分を見つけちゃって下さい!ではまた♪オレ~(フラメンコのブラボー的な掛け声)!

塚田 渉

20160313wataru.jpg

この真ん中の女性は日本が世界に誇るフラメンコダンサーの井上圭子先生です!元橘バレエ学校の生徒でAMも入っていたそうです(^_^) そして奥には これまた往年の牧バレエ団員の上原まゆみ先生 通称ヒヨコ先生です♪