橘バレヱ学校  <中嶋 織葉>

こんにちは。
ご無沙汰しております、中嶋織葉です。


橘バレヱ学校の学校公演が終わり、1ヶ月ほど経ちました。
学校生は学校公演に向けて、数ヶ月間とてもたくさんの練習を重ねてきました。
私が担当しているクラスの生徒さんもそれぞれの力を出し切って、舞台の上ではすっかり小さなバレリーナになっていました♩

20160529oriha1.jpg

学校公演はクラスごとにクラス作品やソロ作品があり、高等科に上がるとパドドゥや卒業作品も踊ります。
私も小学校2年生の時から卒業するまで様々な作品を踊ってきたのですが、今でも学校公演で自分が踊ったことのある作品を見ると、当時のレッスン風景や振り付けが思い出され、頭の中で一緒に踊っています♩
憧れの先輩方が踊ってこられた作品を自分が踊れたことも嬉しかったですし、今、自分が教える機会を頂いて生徒さんたちに自分が踊ったことのある作品を教えて、生徒さんが昔の自分のように練習に励んでいる姿を見ることができることを大変嬉しく思っております(*^^*)


そういえば、今日は仕事先で奥田さやかさんと織山万梨子ちゃんと一緒になりました!

全員、橘バレヱ学校の卒業生です(^○^)

20160529oriha2.jpg

万梨子ちゃんは実は小学校2年生(万梨子ちゃんは1年生)の時からバレエ学校で一緒にレッスンをした仲間なのです。
バレエ団の中だと1番古い仲間です。
ここまでくると幼馴染みたいなものでしょうか。
お互い昔から変わらないのですが、一緒に仕事をしていると、大人になったなぁ...と感慨深くなります。


牧阿佐美バレヱ団にも出身者の多い橘バレヱ学校のホームページもございますので、宜しければご覧下さい♩♩♩
↓↓
橘バレヱ学校