竜の神様 <武本 真利亜>

こんにちは。武本真利亜です。
毎日暑さが続いていますね。私は少し夏バテ気味です(^^;;早くこの暑さに体が慣れてくれるといいのですが...。しっかり水分をとって体調には気を付けていきたいですね。

バレエ団では毎日、飛鳥ASUKAに向けてリハーサルが行われています。飛鳥には様々な色の竜が登場するのですが、竜のことを考えているうちに私はある場所を思い出しました。
江ノ島の中にある「江ノ島神社」というところで、そこには龍の神様が祀られているのです。何年か前に一度行ったことがあったのですが、この機会にもう一度龍を見てみたくなり、行ってみることにしました。
江ノ島に繋がる橋を渡る前から神社の中まであらゆる所に龍が祀られています。

20160712mariatakemoto.jpeg

どの龍もとても迫力があり、パワーをもらえたような気がします。このパワーを自分の踊りにも生かしていけたらと思いました。

最後に、夕日がとても綺麗に見えたので思わず写真を撮ってしまいました。

20160712mariatakemoto2.jpeg

1日の終わりに自然の美しさに癒されました(*^^*)