海の日  <檀上 侑希>

今日の帰り道、今年初めてのセミの声を聞きました、毎日暑いですね。はじめまして4月より入団致しました檀上侑希です。よろしくお願いします。

昨日は海の日ということでバレエ団はつかの間のお休み。普段バレヱ団が活動している中野の稽古場では、牧阿佐美バレエ塾生によるスタジオパフォーマンスが行われました。私は修了生として少しお手伝いへ。
踊り終えて2階から汗だくで降りてくる現塾生の姿をみて、お客様をすぐ目の前に踊る、舞台とは少し違った緊張感、暑い富ヶ谷で練習していた1年前を思い出しました。パフォーマンス終了後には歓談会も行われ、座学の先生方やピアニストさんと久しぶりにお話しすることもできました。

20160719-1 dannjyou.jpg

そして今日からバレヱ団は「飛鳥ASUKA」に向けて再始動!!

20160719-2 danjyou.jpg

新しく作品が作られていく機会はそう多くないので、沢山学んで、公演に向けあと1ヶ月ちょっと頑張ります。最後までお読み頂きありがとうございました。