夏!! <奥田さやか>


こんばんは!

夏ですね!
ムシムシしてますね~(>_<)
こう毎日蒸されていると、疲れも溜まる一方。。。

先日、『暑い夏を乗り切ってね』と甘酒を頂きました。

amazake1.JPG

冷た~く冷やして頂いたら、甘くてとても美味しい♪
家では昔から、冬に酒粕から作る甘酒を頂くのが定番だったので、冬の飲み物というイメージがありました。

こちらは米麹&米から作られた甘酒。
ブドウ糖・ビタミンをたくさん含み、疲労回復に効果があるとされ、元々は夏バテを防ぐ為に飲まれていたそうです。
俳句では夏の季語にもなっているそうな。。。へぇ~(* ̄∇ ̄*)
『飲む点滴』と言われて最近流行ってますよね♪


その他にも・・・
ビタミンB群→美肌
必須アミノ酸→肌の乾燥
コウジ→美白
『飲む美容液』とも言われるお肌の味方。

最近は置いているお店も多く、ついつい手に取ってしまいます。

amazake2.JPG

お米の違いですかね?
甘さ等、微妙な違いを比べるのがナカナカ楽しい。
皆様もお試しあ~れ♪

さて、バレエ団では8月本番の『飛鳥』のリハーサル真っ最中です。
私は「里の娘」として出演させて頂きます。

「里の娘」。。。
15、16才の設定ということです。。。

いやいや(^^;
これはまたナカナカ。。。(笑)

しかも私、本番中に1つ歳を重ねてしまいます。
いやいやいや(^^;

設定に忠実に舞台へ上がれるよう(笑)、甘酒の力を借りて本番に挑みたいと思います(( ̄^ ̄))v

日本の伝統文化の持つ、華やかでいて品のよい美しさ。
そして最先端の映像技術、プロジェクションマッピング。
バレエとの融合でどのような舞台になるのか、想像しただけでワクワクします!!

牧阿佐美バレエ団 創立60周年記念公演シリーズ Ⅶ
『飛鳥ASUKA』
8月27日(土)・28日(日)
新国立劇場オペラパレス

是非、足をお運び下さいませ!
劇場でお待ちしております!