飛鳥時代 <田切 眞純美>

飛鳥本番が迫ってきました!田切眞純美です!

只今、リハーサルでは舞台衣装や小道具、頭飾りなど実際につけてみてのリハーサルを行ってます!とても繊細で美しい色彩にうっとりです。私個人としましては和物の作品に出演するのが初めてなので、普段と違う衣装やら作法やらにとてもわくわくしております。今ここでみなさんに、そんな美しいお衣装をお見せしたいのですが、それは公演に来て頂いて確認いただければと思います。

飛鳥ASUKA』、、、そうもちろん時代背景は飛鳥時代。
私実は大の飛鳥時代好きなのです。飛鳥時代好きってなんやねーん。となると思いますが、ピンポイントでこの時代と幕末が私のテストの点を上げてくれる時代なのです。 なので、自分が飛鳥時代を生きる人間として舞台に出るのはなんだかとてもワクワクなのです。今回、女官として1幕に出演させて頂くのですが、地方有力豪族の娘が女官として仕えているのかなーとか、だとしたらどこの豪族の娘になろうかとか、本筋とは関係ないですが、いろいろ想像してイメージを膨らましております。

私がこの時代を好きな理由としましては、朝鮮半島から様々な文化と共に仏教を渡来人が運んでくるのですが、でもやっぱり神道も捨てられなくて、両方がなんとなくある世界に日本人らしさを感じるからです。その両方が同時にある世界に超自然的なエネルギーをすごく感じ、何か逆らえない自然界への畏怖のようなものに縋ったり、または惑わされたり。そういうものを敏感に感じ取っていた時代だったのかなーと
だとしたらすごく面白い世界だったんだろうなーと勝手な考察をしております。

そんな超自然的なパワーを感じたくて時間があまり無く斑鳩方面にしか行けなかったのですが今年の初めにに行ってきましたー

20160824tagiri1.jpeg

20160824tagiri2.jpeg

20160824tagiri3.jpeg

e05970c53e54aa1a8cda2a706fd47cc4827ecd4d.jpeg

カラッと乾いた土の感じがたまりません。2枚目の写真は夢殿なのですが、中に何かいそうでとても怖いです。写真に指が入ってしまったのはご愛嬌で、、、。あと関係ないですが案内のおじさま方がとても親切でした笑また行きたいです!

今回の作品ではその人間が抗えない超自然的なパワーの象徴として竜が存在します。そんな力を表せるように頑張りたいです。