秋といえば <鈴木 真央>

こんばんは、鈴木真央です

最近涼しくなってきてもうすっかり秋ですね
皆さんは秋といえば何でしょうか?
僕はもちろん芸術!
では無く
食欲!!
です笑

秋の旬の食べ物は本当に美味しいものばかりですよね!
食べるのが大好きな僕にとっては最高の季節です(≧∇≦)

特に秋茄子!!
この季節のナスは本当に美味しいですよね(≧∇≦)

そういえば
秋茄子は嫁に食わすな
という諺がありますが、何で嫁に食わすな、何でしょうね?
調べてみたところ
秋茄子なんて美味しいものを憎い嫁に食わすな
(姑目線)
秋茄子は美味しいけど体を冷やす作用が大きく、大事な嫁が体を壊しては困る
などの意味が出てきました
2つ目の意味の方が素敵ですよね^_^
秋茄子いっぱい食べ過ぎて太らないように気をつけなければ笑
皆さんも秋を満喫してくださいね(-_^)
20160920maosuzuki.jpeg