秋を感じる時間☆    <青山 季可>

ホットラインをご覧の皆さま、こんばんは。

今年も金木犀の香る季節になりましたね。 3連休いかがお過ごしでしたか??

私は友人の結婚式に出席させていただいたり、
休日なのに多くの方にお集まりいただきクラスを教えさせていただいたり...たくさんの方と素敵な時間を共有することができた、充実した連休でした。

20161011aoyama.JPG

そして先日ご縁があり、楽天ジャパンオープンテニスに日高有梨ちゃんと行って参りました。

仕事柄なのか、まずどうしても目がいくのが選手のしなやかで美しい脚の筋肉と膝下の長さ。 俊敏に動かなければならないからこそ、無駄のない筋肉がつくのだそう。

選手の方々のパワーを間近で感じ、その迫力に圧倒されました。 彼らがいかに集中力を研ぎ澄ませて、孤独な闘いに向き合っているのか...。 素晴らしい時間を過ごすことができました。

20161011aoyama2.JPG photo by 日高有梨ちゃん。

私たちも、舞台に立つときは結局のところ、今まで積み重ねてきたものを頼りに、自分自身の力で踊るしかないということは身に染みて感じています。 ただダンサー各々が、この作品をできる限りの力を出していい作品に創り上げるんだ、という想いが同じであることを感じられるのは、本当に心強いこと。 だからこそ、舞台袖での不安な気持ちを振り切って、舞台の上に出ていけるのだと思うのです。
というわけで、☆くるみ割り人形
今年もどうぞよろしくお願いいたします。笑

それでは最後に、恒例の...本日の一冊どころか2冊~。笑

20161011aoyama3.JPG いつだろう...。古本屋さんからお持ち帰りしたのを寝かせておりました。

家にはずいぶん長~く寝かせられている本もたくさんあります。次はどの本を読もうかな、と選ぶ時間も楽しみのひとつ。

それでは。
青山季可