時間の使い方  <吉田舞香>

こんにちは!
吉田舞香です。

突然ですがこちら、何かわかりますか?

20161013maikayoshida.JPG
小さなプラスチックの箱に見えますが、
これをあるものとくっつけると
素晴らしい能力を発揮します。


じゃーん!

20161013maikayoshida2.JPG

そうです、フラッシュです(*´꒳`*)

去年からフィルムカメラにハマり、
LOMOのLC-A+を愛用しております。

デジタルカメラが主流になり、
スマートフォンなどでも画質の良い写真を
取れるようになった現在。
フィルムカメラはちょっと
手間のかかる代物でもあります。
撮った写真を現像するまで見れませんし、
フィルムをうまく巻き取れなくて
感光してしまうこともしばしば(´;ω;`)

それでもフィルムを巻き上げ
カシャンッと音を立ててシャッターを切る
その時間が堪らなく好きです。

手軽ではないから、
限られた枚数しか取れないから、
だから一つ一つの瞬間を大切にする。

日頃せかせか生きている私にとって
毎日の重みを感じさせてくれる
時間でもあります。

進化したものによるスピード感と
レトロなものによる手間のバランスが
大切なのかもしれませんね。

リハーサルが始まるまで
少し時間に余裕のある毎日なので
カメラを持ってお出かけしたいと思います!
フラッシュがあれば
室内でも夜でも綺麗に撮れるはず。
ワクワクドキドキ(((o(*゚▽゚*)o)))