始動 <尾形 結実>

こんばんは。先週から急に秋を感じる気温になりました。日中は暑い日もまだあるので何を着て過ごせばいいのやら、、です。

冬の風物詩、「くるみ割り人形」のリハーサルが本日より始まりました。 夏の「飛鳥」の本番から少し間が空いていたので、いつもとはまた違った気持ちでリハーサルに臨みました!

20161017ogata.JPG

20161017ogata2.JPG

↑【花のワルツコールド リハより】初役の人も何人か居るので、位置決め、振りや導線の確認から行います。同じ役でも、日によって違う場所を踊ったりする事もあります。

20161017ogata3.jpg

↑【雪 コールド リハより】雪の場面をご覧になった事のある方。あまりそう見えないかと思いますが、この踊り意外とハードなのです(゚ω゚) 袖に入った!と思ったらすぐに出てくる。また入った!と思ったら急いでアップステージ側に走ってまた出る、、などなど。 列の移動も多いので慣れるまで中々大変です。

また少しずつ、リハーサルの様子をお知らせできると思いますので楽しみにしていて下さい。

バレエとは関係ないお話になりますが、先日バレエ団の男性陣何人かで釣りに行き、その釣ってきたお魚をお店で調理してもらおう!という何とも楽しそうな企画がありました。
お店の方と一緒に調理場に立ってお魚をさばいているダンサーも何名か、、!! 頑張って3枚おろしにしてくれていました!
当初の予定よりは採れた量が少なかったようなのですが、盛り沢山!お刺身、焼き、煮、揚げ、汁物と様々な調理方法でとても美味しく頂きました♬ もちろん私は釣りには行っていないので、ただ皆さんの釣ったお魚を食べに行っただけ。 ですが!

20161017ogata4.JPG

20161017ogata5.JPG

20161017ogata6.JPG

20161017ogata7.JPG

↑釣ってきてくれたお魚たち
美味しいご飯に楽しいお話。 幸せいっぱいです★
リハーサルが無い間にパワーチャージも出来ましたので、ここからのくるみ!めいっぱい頑張ります。

皆様、どうぞお楽しみにm(__)m

それでは。