芸能祭  <永井 茜>

皆さんこんにちは、今日の担当は永井茜です。

バレエ団はくるみ割り人形のリハーサルが始まり、日に日に年末の雰囲気が漂ってきました。1年、早いものですね。私は先月くらいに大掃除をした気分なので、今年はもうやらなくていいんじゃないかと思っています。いいわけがないですね。

さて、私の地元は千葉県の八千代市というところなのですが、八千代市には2年に1度秋になると市民芸能祭という催しがあります。

フラダンスやヒップホップ、日本舞踊、バレエ。。八千代市内の子供から大人までのダンサーが一同に集まって2日間それぞれ日頃の練習の成果を発表する場です。

入場は無料で誰でも見る事が出来ます。誰もが身近に踊ることを感じられる、なんて素敵なイベントなんだろうと思います。

今年の本番は来週、30日!
今日も一生懸命リハーサルしました!

20161023 nagaiakane-1.jpg

場所は八千代市市民会館、都内からは1時間くらいです。そんなに遠くない。駅からは歩いたら30分くらいでアクセスも良いです。

誰もが踊ることを身近に感じられる素敵なイベントです!お時間ありましたら、是非お立ち寄り下さい。

なんだかお知らせみたいになってしまいましたが、お知らせです。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

もちろん、牧阿佐美バレヱ団くるみ割り人形もよろしくお願い致します♡