香港の結婚式  <武本 真利亜>


こんにちは、本日担当のƒ武本真利亜です!

最近急激に寒くなってまいりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?これからまだまだ冬が続くと思うと気が遠くなってしまいます(TT)防寒をしっかりして風邪などひかず、元気に過ごしたいものですね。

さて、少し前のお話になりますが、昨年の11月に私の兄の結婚式がありました。香港の方との国際結婚だったので、結婚式は香港で行われました。一般的に日本では教会などで行われることが多いですが、香港では新郎の実家で儀式が行われます。兄の実家は日本なので、今回は香港内のホテルの部屋で行われました。儀式はお茶を飲んだり新郎の両親から新婦へ伝統のブレスレットが渡されたりなど様々な決まり事があり、その都度何度も何度もカメラマンさんが写真を撮っていくような感じでした。その後はホテルのパーティールームで披露宴が行われました。披露宴は日本よりかなりラフな感じで、沢山の方とお話ししたり一緒に写真を撮ったりすることができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。
今回私は振袖を着て出席するため、香港の方に着付けをお願いしていたのですが、今までに見たことがないくらい手際よく綺麗に着付けてくださり感動してしまいました。何度思い返してもすごい技だったなーと...。

今後外国の結婚式に出席することなどもうないかもしれないので、本当に貴重な経験をすることができました^ ^素敵な結婚式で私も幸せを分けてもらえたような気がします!

最後に兄と、兄の奥さんと、沢山写真を撮って下さった香港のカメラマンさんとの写真です!
20170117takemoto1.JPG

おまけに、香港で流行っているマクダルというアニメの画像です!
20170117takemoto2.JPG

豚さんのお母さんと子供のお話です。可愛らしくてとても面白いお話なのですが、たまにウルッとするところもあり、ついつい最後まで見てしまう作品です(笑)

それではまた(^-^)