ルーブル宮の庭  <菅原 梅衣>

こんにちは!菅原梅衣です。

節分も終わり、暦の上では春になりましたが......、まだまだ寒い日が続きそうですね。
早く暖かくならないかな......。春が待ち遠しいですね(^^)


さて、バレエ団は皆様ご存知の通り『三銃士』のリハーサル真っ只中です。

三銃士はストーリーだけでなく、音楽もとても素敵で、1度聴くとしばらく口ずさみながら過ごしてしまいます。(笑)
大好きな三銃士について話し始めると、ここでは書ききれそうにないので、自粛致しまして......(笑)

何のリハーサルを行っているかスタジオを覗いてみましょう。

20170205mei.JPG

この日は『ルーブル宮の庭』の場面のリハーサルでした。貴族達の踊りですね(^^)
貴族と言っても、三銃士の貴族は豪華な衣装に身を包んで優雅に佇み、優雅にお話をしてい............ません!!(笑)
踊ります。とっても踊ります。
8人で様々な形や列に、踊りながら変えていきます。

この『ルーブル宮の庭』の場面は、主要キャストが全員揃う場面でもあります。
それぞれの心に抱えているもの、立場、思い......全部見えると思います。

私が初めて三銃士を観たのは小学校低学年でしたが、今でも鮮明に覚えています。
それくらい心に残る作品!
是非劇場でご覧くださいませ(^^)