新年度にむけて <茂田 絵美子>



こんにちは!茂田絵美子です。

日中は春らしさを感じられるも日が落ちるとまだまだ肌寒くて着るものに困る、そんなお天気ですが、東京では開花宣言がありました(*^^*)これからの桜情報も楽しみですね♬



いきなりですが、皆さんは苦手なものがいきなり克服出来るようになった事、ありませんか??
私も最近克服しつつある事が!

恥ずかしながら、昔からあまり整理整頓が得意ではないほうで、直そうと話題になった片付け本を読んでみたものの、あまり改善されず(/ _ ; )

そんな私が、最近なぜだか整理整頓したい欲が出てきて、毎日どこか一箇所は整理しないと気が済まない状態に。。。なぜだろ。不思議です。良い事なんですけどね(笑)


それで最近雑貨屋さんやインテリアショップを巡るのにハマっています!
一番利用するのは身近にある無印良品とニトリ✨
シンプルで実用的な収納用品がたくさんあって、一度入ると長時間滞在。
楽しいですね♬
あれもこれも欲しくなりますが、衝動買いしないように葛藤です(>_<)
時間があれば、1日IKEAにも行きたいな...そんなこの頃ですw

そして家に帰って、要らないものを選別してゴミ袋にポイポイ捨てて、整理整頓するのがスッキリして発散で楽しんでいます♬
たくさん捨てても、まだまだ出てきて、どれだけ溜め込んでいたのか...何だかぞっとします^^;


20170323moda1.JPG 20170323moda2.JPG

最近の戦利品。
透明なアクリルケースは丸見えなので、いつも綺麗しようと思えるのでお気に入り。
気付けば似てるものを買っていたりしますが、用途が違うからまぁ良しです^ ^


お部屋が綺麗になると身心ともに落ち着いて、日々のやる気もアップしますね!!
春になり新年度も始まるので、リフレッシュして爽やかにスタートがきれそうです(o^^o)
この心持ちでリハーサルに励みたいと思います✨

次のバレエ団公演は、6月10・11日に『ドン・キホーテ』、その前に4月8日『NHK バレエの饗宴』で眠れる森の美女より第三幕を上演いたしますので、よろしくお願いいたします!!



おまけ。

20170323moda3.JPG

後ろの引き出しを整理していると、足元で変な音が。
見てみるとお散歩中のジジが、お腹を空かせて大好きな牧草の袋にダイブ!
でも大きなお尻ははみ出て、あまりの満月っぷりに大笑いでした。
出てきたジジの顔は、牧草まみれ...お茶目なウサギさんでした