ドン・キホーテ  <清瀧 千晴>

こんにちは。

清瀧千晴です。

今日の日中は夏のような強い日差しで半袖で過ごしている方も多く見られました!

先日「NHKバレエの饗宴2017」の舞台が終演し、今週からは6月10日(土)、11日(日)に文京シビックホールにて上演いたします「ドン・キホーテ」のリハーサルが始まっています。

1幕よりセキジリアのリハーサルの様子

20170419chiharu1.jpg

セキジリアは僕が初めてドン・キホーテに出演したときに踊らせていただいた役で、皆で踊るシーンは観ていても踊っていても本当に楽しくて、当時はどうしたらもっと舞台が盛り上がるか、周りと揃えながらもどうやったら一番目立つかとかを考えていたのを思い出します。


僕はバジルを踊らせていただくのは今回で3回目となります。パートナーは今回の公演で全幕主役デビューとなる阿部裕恵さんです。3幕のキトリとバジルのパ・ド・ドゥに出てくるポーズを少し...

20170419chiharu2.jpg

20170419chiharu3.jpg

阿部裕恵さんより一言いただきました!


阿部 : 初めてなのでフレッシュなキトリを演じたいです!
また今までとは違ったちょっと大人っぽい雰囲気も出せたらいいなと思っています!


彼女がどんなキトリを演じ、どんな舞台になるのか今からとても楽しみです!

お時間がありましたらぜひ劇場に足をお運びいただけたらと思います。

それではまた!