街のアイドル  <稲津 友梨花>


こんにちは。稲津友梨花です。

すっかり日中は日差しを感じる毎日ですね。全国各地で夏日を観測する日もちらほら。
まだ気持ちが追いつきませんが、夏が近づいていますね!

バレエ団では、6月の「ドン・キホーテ」に向けて毎日リハーサルが行われています!

ドン・キホーテといえば、クラシックバレエの基本とはまた少し違ったキャラクターダンスが特長です。
明るい音楽にぴったりのとってもカッコイイ型が沢山。これがとっても難しいです。

中でもめちゃくちゃかっこいいのは、やっぱり街のアイドル、エスパーダとその仲間のマタドール達でしょうか。
スペインの街では、闘牛士達はみんなの憧れ。
女性陣は闘牛士達が街に現れると我先にと集まって行きます。

今日はそんなエスパーダとマタドール、もう1人の街の人気者の踊り子と、ポルカの女の子達のリハーサルのお写真を。

20170511yurika1.JPG

今はかわいいブランケットやタオルを持っていますが(笑)
本番は真っ赤なマントを翻して踊ります。これがとってもかっこいい!!

男性に生まれ変わったら、一度は踊ってみたい作品の1つです!(笑)

エスパーダとマタドールのとってもかっこいい登場シーン、、
みなさん是非、劇場でご覧下さい!!

20170511yurika2.JPG


☆おまけ☆
リハーサルの合間を縫って、
シビックセンター近くのスパに風間美玖ちゃん、武本真利亜ちゃんと行ってきました。

20170511yurika3.JPG

岩盤浴と温泉で身体を温めて、スッキリしました!本番まで怪我のないよう頑張ります。

公演が終ったら、その足で1人でまた行っちゃおうかなぁ、、、(´-`)